ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

人生に目標を持つ重要性 時間は未来から過去へ流れている!

f:id:peyanusa:20190904075123j:image

ぺーやんです!

 

あなたは、長期的な目線で人生に目標を持っていますか?

 

私は将来億万長者を目標にしていますが、一般的には笑われる様な事だと一応理解はしています。

 

しかし、達成できることに何の疑いも持っていません。

 

 

そもそも、どうして同じ世界を生きているのに、お金持ちと貧乏人が生まれるのでしょうか?

 



 



これを脳機能学を通して見ると、人間は脳が意識しているものしか認識できないという構造が影響しています。

 

これは、スコトーマ(脳の盲点)と呼ばれ、普段認識できる事のほとんどが自分の無意識(潜在意識)に支配されているのです。

 

つまり、無意識レベルで自分や世界に対してどう思っているかによって、同じ世界でも人によって見え方、受け取る情報が違うということです。

         f:id:peyanusa:20190427221747j:image

 


 



例えば、老婆にも若い女性にも見える、騙し絵は有名ですが、人間は同時に2人を認識する事はできません。

 

自分自身についても同じで、脳は自分がどういう人物かを無意識に認知しており、その人物を維持するための行動をとる様に自分自身を支配しているのです。

 

そして、人は成長の中で他人の意見に影響を受け、それが潜在意識に刷り込まれ、自分のイメージ像を作り上げる事で、ただ流されるだけの人生を送ってしまう事になるのです。

 

しかし、もし自分が心から実現したい目標を持ち、それが実現した姿をイメージしながら毎日をワクワクして過ごせば、潜在意識はあたなをイメージした通りの人間として認知し、その人物に見合った情報がこの世界で認識できるようになるのです。

 

そして、潜在意識が認知している自分へと、現実世界で勝手に修正してくれます。

 

つまり、私達の時間は常に未来から現在、過去へと流れていると言え、一般的に考えられている時間の流れとは逆なのです。

 

これは、普段の生活でも陥る思考の罠で、今をベースに未来を語る事には何の意味もなく、私達が本当に実現したい未来を生きる事で、現実世界を変える事ができると言えるのです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑         ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします。