ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

稲妻をとらえろ

 

f:id:peyanusa:20190924212746j:image

ぺーやんです。

 

投資をしているとイナズマが走る瞬間っていうのがあります。

急に相場が動き、上への値動きが大きくなる瞬間です。

 

そんな瞬間を毎回捉えられれば、誰でも短期的に資産を増やせるのでしょうが、簡単な事ではありません。

 

素晴らしい天才トレーダーはいますが、9割の負け組ができる短期投資はゼロサムゲームと言い、勝ち負けができる勝負の世界です。

 

常に値動きを追い、画面に張り付くことは神経をすり減らしますし、サラリーマンであれば仕事や私生活に支障が出るかもしれません。

 

もちろん、短期的な売買で元本を作り、それを元手に長期投資で成功している方もみえるので、不可能な事ではありませんが。。

 

そう思えば、僕は積み立ての長期投資という、かなり楽な方法を選択していると言えます。

その分お金持ちになるのに時間はかかりますけどね。

 

イナズマの話に戻りますが、短期的な値動きを正確に予想する事は簡単な事ではありません。

 

しかし、リターンのほとんどが年間に数回の値動きによって生み出されているとしたら、投資家はそのイナズマが走る瞬間を逃すわけにはいかないのです。

 

では、どうしたら機会損失をせずに済むかと言うと、相場に居続けると事が大切です。

 

米国の様に長期的に右肩上がりの市場であれば、優良銘柄を積み立て保有し続け、配当を再投資し続けるのです。

 

そうする事で、例えばトランプ政権の誕生で起きた上昇相場を逃す事もありませんし、積み立てと再投資により増えた株が上昇相場でのアクセルとなり、資産増を加速させる事にも繋がるのです。

 

あなたが正確に相場を予測できる天才トレーダーならまだしも、僕の様な一般の人間は、優良銘柄を保有し続け積み立てと再投資により、次のイナズマが走る瞬間に備える事が懸命な判断と言えそうです。