ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

お金 > 命!?この台風でピザをお届け!?

 

f:id:peyanusa:20191012220302j:image

ぺーやんです。

 

過去最大級とも言える台風が日本列島を襲っている中、仕事をしている方もみえます。

 

そんな中、ピザ配達員の方から、悲痛なツィートがされています。

 

 「台風の日の注文はやめてくれ!!!台風の日に営業停止しない本部が一番頭悪いけど。本部の指示に従う我々、バイト勢にはどうしようもないのだ!!どうか拡散してドライバーの命を救ってくれ!!頼む!!」

 

 

 

この資本主義社会は残酷です。

 

普通に考えれば、この様な状態でピザの配達など正気の沙汰とは思えません。

 

しかし、この雨で売り上げのアップが見込める中、本部は営業を停止しません。

 

本部の人間は安全な場所で待機している中、ピザの配達員は僅かなバイト代の為に、命を危険に晒して働かなくてはいけないのです。

 

この状況でピザを頼む人もどうかと思いますが。。。

 

f:id:peyanusa:20191012215858j:image

 

そもそも、末端の人間と言うのは、どんな世界でも真っ先に犠牲になります。

 

この様な環境で仕事をさせる本部は、人の命よりもお金を大事だと判断していると言う事です。

又、このバイトの方達もお金があれば、こんなブラックな仕事をする必要も無いはずです。

 

悲しい事ですが、この資本主義社会では、お金よりも人の命が軽視されてしまう事が多くあります。

 

ブラック企業や過労死しかり。。。

 

しかし、分かってはいてもお金が無いと、その環境にしがみつくしか無くなってしまいます。

 

例えば、ブラック企業で過労死するほど働かされて、手取りが14万円の人が1億円の宝くじに当たったら、すぐにその会社を辞めるはずです。

 

お金が無い事でやりたくも無い仕事に、自分の命を消耗し大切な人生を少ないお金に捧げてしまうのです。

 

しかし、資本家や今回の様な本部の人は、安全な場所にいながら合法的にお金を搾取する事ができるのです。

f:id:peyanusa:20191012221643j:image

 

お金があれば、安全な場所に住居を構える事も安全性の高い車を買う事、安全な場所に避難する事もできます。

 

劣悪な環境から抜け出す事もできるのです。

 

この資本主義社会は残酷です。

その為、私達が自分の身を守るには、少しでも資本家側に回り金融資本による資産形成をすることが大切なのです。

 

現代は幸いな事に、インターネットを使い誰もが資本家になる事ができます。

 

少しづつでも良いので、S&P500やNYダウと言った優良資産を買い付けていけば、将来少し楽な生活が送れるかもしれませんよ。