ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

100パーセント儲かる投資!今年もふるさと納税を活用!

 

ぺーやんです。

 

今年も残す所、2ヶ月をきりましたね。

最近は、朝晩が随分寒くなって来ました。今日の朝は霜がおりていましたから。。

 

 

さて、あなたはふるさと納税制度を活用していますか?

 

ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のことです。 手続きをすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。

 

又、地域の名産品などのお礼の品も頂ける仕組みです。サラリーマンにとっては、魅力的な節税と言えます。

 

f:id:peyanusa:20191105210511j:image

私は、今年も3つの自治体に9万円程寄付済みで、お肉を24キログラム、トイレペーパーを64ロール頂きました。

 

残りは、今年の収入がある程度確定したら、もう少し枠を使い節税をしたいと思います。

 

ふるさと納税制度は、自己負担2,000円で収入に応じて寄付ができる制度です。

 

しかし、自己負担2,000円とは言え、楽天ふるさと納税を行えば、ポイントによる還元があります。

 

私の場合は、今年のポイント還元で3,255円相当あり、それだけでもプラスになってしまっています。

勿論ポイントは、米国株の投資信託の買い付けに使いますから、更に増える事になります。

 

1,255円もらった上に、お肉を24キログラム、トイレペーパーを64ロール頂く事になるので、これはやらない手はないでしょう!

 

正に、100%儲かる投資です。

 

サラリーマンの手取りが減少している今、ふるさと納税制度は是非活用したいツールです。

 

今から頼めば、お正月の料理にも活躍できそうですね。