ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

寝て起きたらお金が増える。株式投資は最強の不労所得。

 

ぺーやんです。

 

NYダウが連日過去最高値を更新している中、私の資産も増加しています。

f:id:peyanusa:20191106123355j:image

 

まあ、所詮含み益なので、実際には確定したものでは無いですが。

それでも、何もしていなくても勝手にお金が増える事は嬉しいです。

 

前日比で130,000円のプラスは、新入社員の手取りに相当しますから、寝て起きただけで1ヶ月分を稼いだ事になります。

 

 

しかも、株式投資は不動産投資やオーナー事業と違って、特にメンテナンスをする必要もありません。

 

一度買い付けてしまえば、特に何もやる事が無い。しかも、現在は楽天カードで投資も引き落としで自動買い付けしているので、その気になれば30年間何もする必要もないのです。

 

 

実際には、資産が気になってチェックはしてしまいますけどね。

 

不動産の様に管理に手間がかかるわけでもなく、経営者の様に会社の運営を気にして苦労する事も無い。

 

インデックスファンドへの投資は、僅かな信託報酬を払いさえすれば、後は自動で再投資や銘柄入れ替えをやってくれます。

 

又、保有するのだって、ネット上に電子証券と言う形で保管されており、場所も取る事がありません。

f:id:peyanusa:20191106130645j:image

こんなに優れた資産を手軽に保有できる現代社会は、本当素晴らしいと思います。

 

昔だったら、証券会社の窓口や電話で、担当者にお願いしていた取引も、インターネットと言うプラットフォームにより、いつでも何処でも誰もが行える様になりました。

 

こんな良い時代に生まれて来た事に、本当に感謝です。

 

又、今も資本主義社会は新たな発明をし、人びとの生活を変えながら成長し続けています。

 

そして、豊かな日本ではインターネットを使い誰もが資産家になる事ができるのです。これは凄い事だと思います。

 

是非、そんな世界の成長を享受しながら、豊かな人生を歩んで行きたいですね。