ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

収入源は複数あった方がいい

f:id:peyanusa:20210408224515j:image

ぺーやんです。

 

昨年は、社会人になってから過去最悪の労働収入の落ち込みがあり、色々と大変な年でした。

 

我が家は娘が小さく妻が働きに出ていないため、心理的には厳しい年ではありました。

200万も年収が下がるなんて、正直想定外だったので、固定費を下げるため様々なものを見直しました。

 

そんな中でも、積み立て投資の継続と暴落時の追加投資の会あって、資産を増やす事ができました。

 

不況は辛い時期ですが、その時にどれだけ入金できるかが大きな差となります。

 

 

さて、我が家は今年から娘が保育園に行く事になったので、パートではありますが妻が仕事に復帰する事になりました。

3年半私の収入のみでしたが、妻の収入が加わる事で家計に更なる余裕が生まれます。

 

収入が他にもあるのはとても安心です。

 

私は、今回の不況で本業と別で投資の収益がある事で精神的に救われました。

 

もし、自分の収入が少なくなったとしても、別の収入がある事で精神が落ち着き、冷静に物事を考えられるようになるのです。

 

精神的な安定と言うのはとても大事で、人は感情的になる事で著しくIQが下がる生き物なのです。

その為、精神を安定させる事で判断力が向上しより稼ぐ事にも繋がるのです。

 

 

今年からは、収入も増え資産を増やすチャンスです。

私としては、今年中に金融資産2500万円を目標に投資収益と収入を高めたいと思います。