ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

投資資金が1400万円を超えました。

f:id:peyanusa:20210404223002j:image

 

ぺーやんです。

米国株投資を始めて3年経ちましたが、投資資金が1400万円を超えました。

 

いくらか気持ち的に余裕が出てきて、追加投資無しでも、このまま運用を続ければお金には一生困る事なく生活できるのでは?っと思っています。

 

変わらず、積み立て投資は継続していますが、子供が大きくなればもしかして何処かで入金を減らすかもしれません。

 

沢山資産を作れば幸せと言うことは無いですし、人生の時間は限られていますから、どこかでバランスをとらなくてはと思っています。

 

34歳で1400万の運用資金があれば、s&p500などで年率7%で30年運用し仕事を辞めずにと言う条件なら、それだけで名目なら億万長者になる事も難しくないと思います。

 

更に、定年まで勤め上げれば、退職金と確定拠出年金も頂けますからね。

 

 

最近は、米国株だけでなくビットコインへの投資も行なっています。

ビットコインボラティリティが高い商品ではありますが、2021年は半減期後の価格が上昇しやすい年であり、機関投資家や富裕層の新しいプレーヤーも参加してきています。

 

おそらく、ビットコインの大相場はこれから始まるでしょう。

 

私は、ビットコインで得た利益は一部利確し残りは次の半減期まで保有しようと思います。

 

そして、利確した利益は何か生活を豊かにする事にでも使おうと思います。

 

私の投資資金1400万円は、米国株投資のブロガーの中では、それほど多くはありません。

ですが、実際に将来いくら欲しいかなんて人によって違うし必要な金額も違います。

 

私は、将来1億円あれば充分。

幸い仕事も好きだし、仕事を通じて社会を良くしたい、エンジニアとして単純労働から人を解放したい!と言う欲求もありますから。

 

仕事を続けて行きながら、ちょっとリッチな生活をする。そんな事がこれからも続けて行けたら幸せです。