ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株は更なる高値を目指すのか??

// ぺーやんです。 米国株は金融緩和政策が取られる中、高値圏となっています。 金融庁の老後2,000万円問題から、資産運用に興味を持つ方が増えたと言いますが、中々投資に踏み切れない方もいるかもしれません。 米国株は長期でみれば、高いリターンを上げて…

今後の投資戦略

// ぺーやんです。 しばらく本業の仕事に集中していた為、久しぶりの更新です。 NYダウは、最高値を更新しており株高に沸いています。しかし、実態を伴った上昇とは言えず、楽観しすぎるのも良くはありません。 私はと言うと、毎月5万円の積み立て投資は継続…

寝て起きたらお金が増える。株式投資は最強の不労所得。

// ぺーやんです。 NYダウが連日過去最高値を更新している中、私の資産も増加しています。 まあ、所詮含み益なので、実際には確定したものでは無いですが。 それでも、何もしていなくても勝手にお金が増える事は嬉しいです。 前日比で130,000円のプラスは、…

100パーセント儲かる投資!今年もふるさと納税を活用!

// ぺーやんです。 今年も残す所、2ヶ月をきりましたね。 最近は、朝晩が随分寒くなって来ました。今日の朝は霜がおりていましたから。。 さて、あなたはふるさと納税制度を活用していますか? ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる…

資産を増やすコツは何もしない事。

// ぺーやんです。 今月も自動引き落としにより、NYダウの買い付けを行いました。 私の投資スタイルは基本何もしない事です。 投資も楽天カードによる自動引き落としで、投資信託による運用で配当も自動で再投資となっています。 相場が下落しようが上昇しよ…

今月の投資残高

// ぺーやんです。 米国株投資を始めて、1年7ヶ月が経ちました。 資産の増加は非常にゆっくりとしたものなので、始めた当初から爆発的に増えているわけではありません。 しかし、積立投資と配当の再投資により確実に増加しています。 2019年は元本を増やすた…