ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

ビットコイン発射間近!

f:id:peyanusa:20210410190849j:image

ぺーやんです。

 

私は、昨年5月にビットコインを80万円分購入しました。と言っても、妻に購入してもらいました。

 

ビットコインの税金は雑所得で分離課税でない為、サラリーマンとしての収入がある私では、累進課税上不利だと判断したからです。

 

購入した理由は、2020年の5月に半減期をむかえて、供給が減る事で価格が大きく上昇する事が期待できたからです。

実際、購入してからすでに6倍以上上昇しています。

 

しかし、ビットコインはこれから、更なる上昇が始まると思います。

 

最近、仮想通貨取引所からビットコインが引き出され、取引所にあるビットコインが減少しています。

これは、投資家が長期保有の為に、ビットコインを取引所から移動させているためです。

 

又、マイナー(ビットコインの採掘者)の売りも減少しています。

これは、ビットコインの供給が減っている事を意味しここから需要が増せば、需要と供給の関係で価格が跳ね上がる事を示唆しています。

 

ビットコインはしばらくもみ合い、ボラティリティの低い状態が続いています。

 

しかし、その間も上値を押さえられながら、下値を切り上げてきており、そろそろどちらかに大きく動く可能性が高いです。

 

私は、もちろん今回は上に行くと思っていますが、来週はコインベースの上場もあり、ビットコイン市場が盛り上がる可能性が高いです。

 

半減期後の翌年は、今まで大きな上昇相場を経験してきました。

今年は、機関投資家や企業、富裕層やベッジファンドによって、今までよりも大きな資金が入ってくる事によって、驚く様な価格になるかもしれません。

 

著名な方の予想では、10万ドル〜40万ドルまでありますが、もし仮に40万ドルなら、ここから更に8倍弱の大相場が見られるかもしれません。