ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛バーゲンセール中。タバコ銘柄アルトリア購入を検討。

ぺーやんです。 最近個別株を物色していたのですが、米国のタバコ銘柄、アルトリアが高値から40%を超える大暴落をしていました。 タバコ銘柄は歴史的に見て、健康被害や訴訟によって何度も暴落と低迷を経験してきました。 21世紀に入り人々が健康思考になる…

稼ぐことより使い方が10割

ぺーやんです。 戦後最長の好景気と言われている現代ですが、一部の労働者以外はその恩恵を得ていません。 日本企業も株主を向いた経営に変わりつつありますし、日本企業は直ぐに内部留保にしてしまう為、企業業績は過去最高でも、従業員への還元は固く絞ら…

富を築く習慣

ぺーやんです。 現代は富を増やす方法が誰にでも用意されているのに、日本では実践している人がまだまだ少ないです。 しかし、インターネットの発達によって、若い方でも米国株投資をする方が増えてきており、中には20代でも数千万円の資産お持ちの方もみえ…

お金持ちになる方法は簡単だけど。。

ぺーやんです。 現在の様に経済的に豊かで、投資環境にも恵まれた日本においては、米国株に投資を続けるだけで、誰もがお金持ちになれる可能性があります。 日本では今だに投資をしていると言うだけで、異質な人を見るような目で見られますが。 もし仮に、将…

資本主義社会で格差拡大は止まらない

ぺーやんです。 サラリーマンの年収が上がらない中、物価、税金、社会保険料と株主のリターンは上がり続けています。 株主還元は世界的に増加傾向であり、資本を所有している層は一層金持ちになっています。 日本では、株式投資をしている人口も少なく、サラ…

年収を上げても幸せになれるとは限らない

ぺーやんです。 日本の平均年収が420万円程度であることから、現代では500万円以上が高給取りと言われる様になってきました。 又、1,000万円以上に至っては一部のプレーヤーに限られており、サラリーマンとしてはお金持ちと言われる事もあります。 では、年…

家族のために株を買う

ぺーやんです。 現在夫婦の積み立て投資は、毎月68,000円行っていますが、8月から毎月120,000円程度に増額予定でいます。一時的になるかもしれませんが。。 リーマンショックから続いた10年間の上昇相場も一服しており、ボックス相場が続いています。 中々持…

老後資金は500万円貯めれば充分

ぺーやんです。 老後の資金を何千万と貯める必要があると言われ、怒りと絶望感が溢れている方もみえるかと思います。 仮に、預金により2,000万円、3,000万円を子育てしながら貯める事は、簡単なことではないはずです。 しかし、投資の世界に入り、米国株とい…

老後資金を預金で積み立てる無知さ

ぺーやんです。 老後のお金が自助により、2,000万円必要である事が報じられ、「そんなの無理だ!」「そんなに預金できない!」っといった声が聞こえてきますが、問題はそれだけではありません。 例え、預金により2,000万円を用意できたとしても、ぼくたちが…

米国株にたどり着いたあなたは優秀

ぺーやんです。 金融庁の老後の資金をめぐる発言で、世の中は少しざわついています。 しかし、老後のお金が足らないことは、随分前から分かっていたことであり、「何をいまさら」と思っています。 そもそも、年金制度ができた時代背景と比べると、現代では平…

老後資金は2,000万円が必要 金融庁

ぺーやんです。 最近、金融庁の報道によって騒がれている、年金と老後資金の問題ですが、今後も年金が老後生活者の基礎になるとしつつも、新たに年金以外の自助による老後資金がおよそ2,000万円必要である事が報じられました。 2,000万円という金額は、人に…

優良企業30社、NYダウを買い増し!

ぺーやんです。 今月も引き続きNYダウを5万円買い増ししました。 貿易戦争が長期化する中で、世界経済の鈍化が不安視され、株式市場は下落しています。 ぺーやんの資産もどんどん下落し、一時期よりも40万円程度値下がりしました。 // 株価が下落する中で、…