ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若い時のお金は重みが違う

ぺーやんです。 あなたは、若い時のお金と歳をとった時のお金の価値が違う事を意識していますか? 例えば、あなたが小学生だった頃、1万円を手に入れたらどう思ったでしょうか? 物凄くお金持ちになった気がしませんでしたか?そのお金を使って色々な事がで…

金は命より重いのか?

ぺーやんです。 あなたは『賭博黙示録カイジ』という漫画を読んだことがありますか? ぺーやんは会社で話しを聞き、一部だけ見たことがあります。 その中で、とても衝撃的なシーンがありました。 「金は命より重い」 あなたは、この言葉をどう思うでしょうか…

積み立て投資を増額

ぺーやんです。 今月から毎月の積み立て投資を増額しました。 今までは楽天ポイントでの投資も含めて、51,500円でしたが、68,000円へ変更しました。 新たに楽天全米株式インデックスでの積み立てを始めました。 これにより年間投資額は、816,000円となります…

戦わなければ滅びる。企業戦士ぺーやん!

ぺーやんです。 よく仕事に行く時は、家族に企業戦士として戦ってくる!っと冗談交じりに話していますが、そういうつもりで仕事に取り組んでいます。 今の時代では、それは社畜だ!!っと言われると思いますが、ぺーやんは経済戦争に参加している戦士のつも…

お金持ちになるのは簡単

ぺーやんです。 現代の様な豊かな社会では誰もがお金持ちになる事が可能です。 しかし、そんな事を言うと収入の多い少ないを例に出して反論されそうですが、倹約と覚悟があれば誰もがお金持ちになる事ができます。 // もし、今収入に恵まれていなかったとし…

筋トレと金トレをセットでやった方が良い

ぺーやんです。 ぺーやんは毎日筋トレをやっています。 そもそも、ぺーやんは長時間労働で普段終わらない仕事量を抱えているので、毎日ストレスにかなり悩まされています。 これは、お金がもらえるから良いとかの問題ではなく、人はどうしてもお金だけで割り…

株式投資が1番安全??超格差社会がやってくる

ぺーやんです。 株式投資が資産保全で1番安全だ!っというと、預金信仰が強い日本では『こいつは何言ってんだ!』と多くの方からバッシングを受けると思います。 『預金が元本保証で変動も無くて安全だ!』 と言われると、もっともそうな意見に思いますが、…

下落相場で優良企業を買おう

ぺーやんです。 アメリカと中国の貿易戦争が激化する中、米国株は下落しています。 先月と比べて、ぺーやんの資産も7%程値下がりしました。 // 米国と中国の貿易戦争は続きそうですが、明らかに米国が有利な状況は変わりありません。 そもそも、米国の輸出は…

終身雇用を守ることは難しい

ぺーやんです。 日本を代表的する企業であるトヨタの豊田章男社長から「終身雇用を守ることは難しい」との発言がありました。 以前にも経団連の会長から同じ様な趣旨の発言があり、経済界から現在の終身雇用を牽制する動きが見えます。 経済界からこの様な発…

ぺーやん1番最初の投資

ぺーやんです。 ぺーやんは投資を始めて13年経ちます。 そもそも、初めて出会ったのは会社で始まったばかりの確定拠出年金でした。 これからは、退職金は自分で運用して増やすという名の下に、入社して早々訳もわからず商品配分を決め投資が始まりました。 …

下落相場は買い場。ありがとうトランプ

ぺーやんです。 米中の関税問題やトランプ大統領の発言もあり、米国市場は下落しています。 しかし、この様な相場は、積み立て投資やこれから投資をしようと考えている方にとっては、とてもありがたい事です。 あなたは、スーパーで新鮮で良い野菜を買う場合…

キャッシュレス社会で得する人

ぺーやんです。 世界的なキャッシュレス化の波に遅れている日本ですが、消費増税に向けた対策にポイント還元を新たに設けるなどして、キャッシュレス化に向けた動きが加速しています。 我が家もキャッシュレス社会に向けて、最近はPayPayと楽天ペイを使用し…

株は下がるほど嬉しい。NYダウを5万円買い増し。

ぺーやんです。 ぺーやんは毎月初めにクレジットカード引き落としで、NYダウに連動する投資信託を5万円分買っています。 長期投資なのでタイミングは関係なく、機械的に毎月積み立てています。 米国株投資をやってみえる方は、月に20万、30万と投資している…

自分を安売りするほど不幸になる

ぺーやんです。 現代の日本では、良い物を安く!を掛け声にそれぞれの企業が努力しているようにみえます。 実際に企業努力によって、日本は低価格でありながら、世界的に見ても高品質な製品を世の中に送り出しています。 一見、顧客重視で思いやりのあるビジ…

人生は全て投資

ぺーやんです。 あなたは普段どんな事に時間を使っていますか? 仕事?家庭?趣味? 現代はやる事がたくさんあり、流されているだけでは、どんどん自分の時間が他人に奪われてしまいます。 例えば、投資というと経済的な事を思い浮かべがちですが幅広い意味…

しばらく車は買いません!

ぺーやんです。 若者の車離れと言われていますが、ぼくが住んでいる地域は田舎なので、ある程度ステータスとしての車保有も価値観として残っています。 我が家も一応普通車を2台保有しています。 1台は軽自動車にした方が維持費が安くなるとは思いますが、命…

皆んなが働いてる時により働き、皆んなが休んでいる時も働く

ぺーやんです。 あなたはGW楽しんでいますか? ぼくは仕事が溜まっているので、GWは仕事を解消するゴールデンタイムです! 周りには、かわいそうな目で見られることもありますが、皆んなが働いてる時により働き、皆んなが休んでいる時も働くため、それなりに…

とりあえず1,000万円の運用資金目指します

ぺーやんです。 今ぼくは32歳ですが、短期的な目標として35歳までには現在の投資金額を1,000万円にする事を目標としています。 投資の世界では、1,000万円を超えると世界が変わると言われており、早くその世界が見たいのです。 20代は出世と年収を上げる事に…