ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投資やお金儲けは悪なのか??

// ぺーやんです。 投資をしている人を「お金にがめつい」とか「お金があれば幸せというわけではない」と言う方もみえますが、この資本主義社会では、お金がないと苦労し不幸になる事が多いです。 私は、お金が人生の100%ととは言えませんが、今の社会では、…

働き方改革で給料減!人生100年時代は資産運用がより大切になる。

// ぺーやんです。 大手広告代理店で起きた過労自殺を機に、働き方改革による残業削減や有休取得の義務化が進んでいます。 日本は、高度成長期からバブル期に「24時間戦えますか!?」のキャッチコピーCMがあるほど、モーレツな社員がもてはやされた時代でし…

タイミングを見計らった投資をしてはいけない理由

// ぺーやんです。 お金持ちになる為に投資が必要な事は、多くの方に知られている訳ですが。 本屋に行けば、FXやトレードと言った本がずらりと並んでいます。 しかし、実際にトレードやタイミングを見計らった売買による成功は、運がよかったと言える要素が…

6千円の本当の価値

// ぺーやんです。 税金や社会保険料、そして物価の上昇により可処分所得が減少している中、金融庁から老後に2,000万円不足する事が報じられ、怒りと不安に襲われている人もいるかもしれません。 又、老後に2,000万円不足する事は、現時点での夫婦を元にして…

NYダウは3万ドルを超える!

// ぺーやんです。 米国株市場は変わらずボックス相場ではありますが、徐々に下値を切り上げています。 そして、株価の変動が少なくなっている事から、近々どちらかに大きく動く可能性が高いです。 株式市場には、年末に向け株価が上がりやすいアノマリーが…

投資は人類の発展に賭ける行為。資本主義は人々を豊かにした!

// ぺーやんです。 日本で生活しているとなかなか気づく事が少ないですが、私は日本が素晴らしい国だと思っています。 日本には四季があり、おいしい食べ物、安全、きれいな水。 当たり前の様に、私達はこの環境を享受していますが、世界的に見るとかなり恵…

お金 > 命!?この台風でピザをお届け!?

// ぺーやんです。 過去最大級とも言える台風が日本列島を襲っている中、仕事をしている方もみえます。 そんな中、ピザ配達員の方から、悲痛なツィートがされています。 「台風の日の注文はやめてくれ!!!台風の日に営業停止しない本部が一番頭悪いけど。…

子供にこそ資産運用を!

// ぺーやんです。 あなたは自分の子供のお金をどうやって管理していますか? 我が家の場合は、娘が生まれてすぐに証券口座を開設し株式運用しています。 彼女には長期投資による資産形成が、当たり前である様に育てるつもりです。 娘のお金は、S&P500に連動…

もしも株価が20%暴落したら。

// ぺーやんです。 米国株は2008年以降、株価の回復と共に10年に渡る上昇相場が続きました。 この2年は株価もボックス相場であり、方向性の決まらない相場が続いています。 貿易摩擦やリセッションが不安視される中、長期投資家はどうするべきでしょうか? …

日本人の給料安すぎ!優秀な若者は日本を選ばない。

// ぺーやんです。 突然ですが、あなたの給料は上がっていますか?今の生活に満足しているでしょうか? 今の日本は、資源やエネルギー価格が上がっている中で、コストプッシュインフレによって物価が上がっています。 これは、給料が上がり消費が増える事で…

ふるさと納税で御礼品をゲット!

// ぺーやんです。 あなたはふるさと納税制度を活用していますか? ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のことです。 手続きをすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。 又、地域の名産品などのお礼の品も頂ける仕組…

100万ドルになるNYダウを買い増し!

// ぺーやんです。 仕事が忙しく、中々更新ができていません。 米国株は相変わらずボックス相場ですが、機械的に買い付けをしています。 もし、仮に大暴落があっても売却せずに積み立て投資を継続します。 ウォーレン・バフェットは将来的に、NYダウは100万…