ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

億万長者は意外と簡単。

// ぺーやんです。 世間一般では、億万長者になる事はどこか別世界の話だと思われています。 しかし、資産運用の世界に身を置いている方は、億万長者になる事はそれ程難しく無い事を知っているはずです。 スイスの大手金融機関クレディ・スイスのレポートに…

株主ファーストからの脱却

// ぺーやんです。 最近、アメリカ最大規模の経済団体「ビジネス・ラウンドテーブル」は、数十年にわたって資本主義を推進してきた株主第一主義を廃止すると発表しました。 又、株主利益の追求は、アメリカの実業界の主目的ではなく、今後は利益を生む事と共…

稲妻をとらえろ

ぺーやんです。 投資をしているとイナズマが走る瞬間っていうのがあります。 急に相場が動き、上への値動きが大きくなる瞬間です。 そんな瞬間を毎回捉えられれば、誰でも短期的に資産を増やせるのでしょうが、簡単な事ではありません。 素晴らしい天才トレ…

米軍が認めた映像は、新たな宇宙時代の幕開けか。

// ぺーやんです。 今日は、とても変な話をします。 突然ですが、あなたはUFOを信じますか? 2017年にアメリカの国防省はある映像を公開しました。それは、ドローンでも無く戦闘機でも無い飛行物体です。 又、民間ではパイロットがUFOを見た!と言うと精神異…

株式は134万倍になった!長寿社会になる程格差は拡大。

// ぺーやんです。 あなたは現金が1番危険と聞いて、どう思うでしょうか? 預金信仰が強い日本では、現金が1番安全だと思っている方が多いです。 それは、確かにもっともそうに聞こえますが、そうとも限らないのです。 まず、多くの方にとって重要なデーター…

NYダウ3万ドルへGO!!

// ぺーやんです。 米国株は2年にも及ぶボックス相場が続いています。その中で調整が何回も起こり、投資家はリセッションに怯えました。 又、リセッション前に起こる逆イールドが発生した事で、投資家はより景気後退を意識する様になりました。 しかし、だか…

長期投資家が得られるリターン

ぺーやんです。 米国株投資家はウォーレン・バフェットが言った様に、S&P500に投資している方が多いと思います。 正直、S&P500でもNYダウでも、将来的には高いリターンを出してくれるので、どちらでも良いと思います。 では何故、私がNYダウに投資している…

積み立て投資家が報われる日

ぺーやんです。 米国株は長いボックス相場が続いています。 しかし、貿易戦争の見通しが緩和された事で、NYダウは過去最高値に迫る勢いです。 米国は10年にも及ぶ景気拡大が続いており、何度も景気後退が心配されました。 この2年間で何度も調整がおこり、そ…

世界で一番有望な投資先

ぺーやんです。 世界で一番有望な投資先と聞いて、あなたはどんな事を思いうかべるでしょうか? 新興株、仮想通貨、不動産? 確かに、どれも上手く運用できれば爆発的に資産を築く事ができますが、誰もが儲かるわけではありません。 世界で一番有望な投資先…

長期投資における株式の優位性

ぺーやんです。 私が米国株投資を始めたのは、ある本に出会った事がきっかけです。 それは、ジェレミー・シーゲル氏の株式投資の未来です。 私は、この本に出会い頭をハンマーで殴られた様な感覚に襲われました。そして、それまでの人生を深く後悔したのです…

資産の最大化が人生の目的ではない

ぺーやんです。 私は緑溢れる田舎に住む、一般的なサラリーマンです。妻と子供がいます。 投資ブログを書いていますが、決して資産を最大化させる事を目的しているわけではありません。 私は、家を建て家族が寛げる庭を作り、車も好きなので乗りたい車に乗り…

ゆっくりお金持ちになるのは簡単。100万円が51億円になったS&P500

ぺーやんです。 あなたは、ウォーレン・バフェットを知っていますか? 米国のバークシャー・ハサウェイの会長で、投資の神様と言われる方です。 彼は、11歳から株式投資を始め、自社株による資産価値の上昇によって、現在までに9兆円の資産を築いています。 …

カミは燃える

ぺーやんです。 突然ですが、ボクの髪が燃えました。 家で焚き火をしていたところ、風で火が煽られボクの髪の一部はチリチリになったのです。 これはボクのリスク管理が十分にされていなかったからです。 そういえば、日本にはタンス貯金をしているお年寄り…

今月の投資残高

ぺーやんです。 米国株投資を始めて、1年5ヶ月がたちました。 私の投資残高は、今月初めで以下の通りです。 1ヶ月前に比べて資産の上下はほとんどありません。積み立て投資を継続していますが、個別株のアルトリアによる評価損で資産は増えていません。 // 4…

だれでも儲かる米国株投資

ぺーやんです。 誰でも投資は儲かる。 そう聞いてあなたはどう思いますか? 「そんな事ない。実際に稼いでいる人達は経済に詳しそうだし、情報も多く持ち勉強した方が儲かる」と思うかもしれません。 しかし、実際にはそうとも言えないのです。 なぜなら、世…

10万ドルになるNYダウを買い増し!

ぺーやんです。 投資の神様と言われるウォーレン・バフェットは、NYダウが将来10万ドルになると発言しました。 そんな、NYダウを今月も買い増しです。 商品と株式の20年サイクルで見た場合、株式相場は2015年から強気相場入りしており、米国株はこの10数年間…

お金が余る残酷な世界

ぺーやんです。 現代はたくさんの物に溢れ、お金がジャブジャブに刷られることで金余りの時代になっています。 世界のGDPは伸び続けており、今まで新興国で物を買えたなかった層が、急激に豊かになってきています。 そして、それ以上に金融資本は増加してお…

株式投資が一番安全?超格差社会がやってくる

ぺーやんです。 株式投資が資産保全で1番安全だ!っというと、預金信仰が強い日本では『こいつは何言ってんだ!』と多くの方からバッシングを受けると思います。 『預金が元本保証で変動も無くて安全だ!』 と言われると、もっともそうな意見に思いますが、…

老後資金を現金で用意する危険性

ぺーやんです。 老後のお金が自助により、2,000万円必要である事が知れ渡り、「そんなの無理だ!」「そんなに預金できない!」っといった声が聞こえてきますが、問題はそれだけではありません。 例え、預金により2,000万円を用意できたとしても、ぼくたちが…