ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

1000万円を超えると、資産の増加速度が上がる。

ぺーやんです。 米国株投資を始めて3年経ちましたが、株式での運用額が1,200万円を超えました。 この程度の額になると、流石に数%での動きでも、価格の上下が大きくなってます。 長期的な米国株の実質リターンの7%ならば、元本だけで毎年84万円以上増えてい…

「複利」人類が生んだ最大の発明

ぺーやんです。 生前にアインシュタインは、「複利は人類が生んだ最大の発明だ」と言いました。 複利は、資産運用をしている人には、馴染みのある言葉だと思います。 しかし、普段この複利の力を意識している人は少ないです。 又、複利とは決して資産運用だ…

親から子へと伝染する格差

ぺーやんです。 現代の日本では格差が拡大している影響で、子供の6人に1人は貧困に喘いでおり、食事が満足に取れなかったり、進学を諦めざる得ない子達が増えています。 私も3歳の娘を持つ父親として、何かできないかと思い子供が生まれたことをきっかけに、…

収入源は複数あった方がいい

ぺーやんです。 昨年は、社会人になってから過去最悪の労働収入の落ち込みがあり、色々と大変な年でした。 我が家は娘が小さく妻が働きに出ていないため、心理的には厳しい年ではありました。 200万も年収が下がるなんて、正直想定外だったので、固定費を下…

コロナショックが天動説を覆すか!?

// ぺーやんです。 コロナショックにより、多くの方の収入が減少していると思います。 積み立て投資は言うは易しですが、収入の減少によって不況時も継続する事は簡単な事ではありません。 しかし、景気に循環があり、長期的に優良企業の価値が上がっていく…

暗号資産大暴落!それでも私はガチホ!!

ぺーやんです。 暗号資産が大暴落しています。 こんな時は、『もう終わりだー!バブルが弾けた!』とか多くの方は騒ぐのですが、私は暗号資産の大相場は終わっておらず、今年中にビットコインは1,000万円を超えて上昇すると思っています。 さて、ビットコイ…

現金はゴミです。

ぺーやんです。 現金はゴミです。 昨年コロナショック前に、有名な投資家 レイ・ダリオ氏はそうコメントしました。 そんな事を言うと、大切なお金に対してなんてことを言うんだ!っと言われますが、長期的に見ればやはり現金はゴミです。 この図は、1ドルを…

ビットコインは大きく上に突き抜ける!

ぺーやんです。 この1ヶ月ボラティリティが低く、レンジ相場だったビットコインが、最高値を更新し新たな上昇相場が始まろうとしています。 今週は、ナスダックへのコインベースの上場も控えており、イベント待ちの様子です。 又、最近は仮想通貨全体の時価…

人生に目標を持つ重要性 時間は未来から過去へ流れている!

ぺーやんです! あなたは、長期的な目線で人生に目標を持っていますか? 私は将来億万長者を目標にしていますが、一般的には笑われる様な事だと一応理解はしています。 しかし、達成できることに何の疑いも持っていません。 そもそも、どうして同じ世界を生…

これから3年で格差が拡大する理由

ぺーやんです。 米国株やビットコインが高値圏で推移する中で、投資に躊躇しているら方もいると思いますが、これから2年で資産価格は大きく上昇する可能性があります。 米国はFRBが2023年末までゼロ金利政策を維持する事を示唆していますし、急ピッチでコロ…

ビットコイン発射間近!

ぺーやんです。 私は、昨年5月にビットコインを80万円分購入しました。と言っても、妻に購入してもらいました。 ビットコインの税金は雑所得で分離課税でない為、サラリーマンとしての収入がある私では、累進課税上不利だと判断したからです。 購入した理由…

不景気はお金持ちになるチャンス

ぺーやんです。 不況が来るたびに、生活が苦しい!預金できない!っと言う話を耳にしますが、不況はお金を増やすチャンスです。 何故なら、不況時には必ず相場に暴落が訪れ優良資産を安く買う事ができるからです。 又、不況時には労働者を守るために中央銀行…

金持ちと貧乏の差はより拡大する

ぺーやんです。 新型コロナによる影響で世の中は大きく変化しました。 業種にもよりますが、多くの企業が不況に喘いでいます。 しかし、ITやゲームは好況に湧いており、勝ち組と負け組企業に分かれています。 しかし、労働者全体で見ればやはり収入は大きく…

投資資金が1400万円を超えました。

ぺーやんです。 米国株投資を始めて3年経ちましたが、投資資金が1400万円を超えました。 いくらか気持ち的に余裕が出てきて、追加投資無しでも、このまま運用を続ければお金には一生困る事なく生活できるのでは?っと思っています。 変わらず、積み立て投資…

ビットコインは1,000万円を目指す。

ぺーやんです。 久しぶりのブログになります。 私は2020年5月にビットコインを買いましたが、それから大きく価格が上昇しています。 当時は、100万円付近をウロウロしていましたが、一年もせずに600万円に到達し今は価格がもみ合っています。 さて、これから…

ビットコインへの投資を実行!

ぺーやんです。 コロナが長期化する中、自粛生活は続いています。 昨年まで、仕事が忙しく時間が足らなかった生活から一変。今は完全土日休みで、残業も少なく、社会人になってから初めてと言える程、ゆとりのある生活が送れています。 収入は随分減りました…

暴落は富の源泉。コロナショックで追加投資を実行!!

ぺーやんです。 コロナショックで大暴落していた株価が暴落前の水準に戻ろうとしています。 暴落はチャンスと言っていた私は、150万円の追加投資を8ヶ月に分けて行う予定でしたが、あまりの戻りの早さに、3ヶ月で追加投資を行いました。 又、金額も増やし200…

暴落は金持ちへの切符!!10年に一度の大チャンス到来!!

// ぺーやんです。 新型コロナウィルスの影響で、世界中で株が大暴落しています。 又、株だけで無くゴールドと言った実物資産も売られています。 リーマンショックを経験した方は、ご存知だと思いますが、株の暴落時は信用取引の証拠金補填の為に他の資産の…

株が暴落。その時にとるべき行動とは?

ぺーやんです。 10年以上続いた強気相場ですが、コロナウィルスの影響により歴史的な暴落が起きています。 私の資産もピークより30%近く減少しています。金額で190万円程度でしょうか。 しかし、長期投資家にとってこの程度の暴落は、長く相場に居続ければ何…

労働時間を減らして、収入は増やしたい。

// ぺーやんです。 昨年は貿易戦争の懸念がありながらも、予想以上に米国株相場が上昇しました。 そして、今年も堅調に株価は推移しており、私の予想を越えるスピードで、NYダウは3万ドルを超えそうです。 さて、年も新しくなり、私は新しい目標と投資方針を…

米国株は更なる高値を目指すのか??

// ぺーやんです。 米国株は金融緩和政策が取られる中、高値圏となっています。 金融庁の老後2,000万円問題から、資産運用に興味を持つ方が増えたと言いますが、中々投資に踏み切れない方もいるかもしれません。 米国株は長期でみれば、高いリターンを上げて…

今後の投資戦略

// ぺーやんです。 しばらく本業の仕事に集中していた為、久しぶりの更新です。 NYダウは、最高値を更新しており株高に沸いています。しかし、実態を伴った上昇とは言えず、楽観しすぎるのも良くはありません。 私はと言うと、毎月5万円の積み立て投資は継続…

寝て起きたらお金が増える。株式投資は最強の不労所得。

// ぺーやんです。 NYダウが連日過去最高値を更新している中、私の資産も増加しています。 まあ、所詮含み益なので、実際には確定したものでは無いですが。 それでも、何もしていなくても勝手にお金が増える事は嬉しいです。 前日比で130,000円のプラスは、…

100パーセント儲かる投資!今年もふるさと納税を活用!

// ぺーやんです。 今年も残す所、2ヶ月をきりましたね。 最近は、朝晩が随分寒くなって来ました。今日の朝は霜がおりていましたから。。 さて、あなたはふるさと納税制度を活用していますか? ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる…

資産を増やすコツは何もしない事。

// ぺーやんです。 今月も自動引き落としにより、NYダウの買い付けを行いました。 私の投資スタイルは基本何もしない事です。 投資も楽天カードによる自動引き落としで、投資信託による運用で配当も自動で再投資となっています。 相場が下落しようが上昇しよ…

今月の投資残高

// ぺーやんです。 米国株投資を始めて、1年7ヶ月が経ちました。 資産の増加は非常にゆっくりとしたものなので、始めた当初から爆発的に増えているわけではありません。 しかし、積立投資と配当の再投資により確実に増加しています。 2019年は元本を増やすた…

投資やお金儲けは悪なのか??

// ぺーやんです。 投資をしている人を「お金にがめつい」とか「お金があれば幸せというわけではない」と言う方もみえますが、この資本主義社会では、お金がないと苦労し不幸になる事が多いです。 私は、お金が人生の100%ととは言えませんが、今の社会では、…

働き方改革で給料減!人生100年時代は資産運用がより大切になる。

// ぺーやんです。 大手広告代理店で起きた過労自殺を機に、働き方改革による残業削減や有休取得の義務化が進んでいます。 日本は、高度成長期からバブル期に「24時間戦えますか!?」のキャッチコピーCMがあるほど、モーレツな社員がもてはやされた時代でし…

タイミングを見計らった投資をしてはいけない理由

// ぺーやんです。 お金持ちになる為に投資が必要な事は、多くの方に知られている訳ですが。 本屋に行けば、FXやトレードと言った本がずらりと並んでいます。 しかし、実際にトレードやタイミングを見計らった売買による成功は、運がよかったと言える要素が…

6千円の本当の価値

// ぺーやんです。 税金や社会保険料、そして物価の上昇により可処分所得が減少している中、金融庁から老後に2,000万円不足する事が報じられ、怒りと不安に襲われている人もいるかもしれません。 又、老後に2,000万円不足する事は、現時点での夫婦を元にして…