ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも資産は築ける

ぺーやんです。 あなたは資産を築くには、何か特別な才能が必要だと思っていませんか? しかし、それは違います。 資産を築く事は誰にでも可能なのです。 何故なら、ぼくたちの住んでいる資本主義経済は、世界の人口増加に伴いどんどん成長し、富は大きく増…

収入の1割は自分のためにとっておく

ぺーやんです! あなたは、収入の1割を自分の為にとっていますか? もちろん!奥さんに内緒で多めにとってるよ!って人もいるかもしれません。笑 しかし、あなたはそのお金をどうしていますか? 飲み屋に使っていませんか?はたまた、趣味の車につぎ込んだり…

ナンパしたら半分が50歳以上

ぺーやんです。 2020年には女性2人の半分は、50歳以上になるみたいですね。 熟女好きの人にはたまらない世界です。笑 しかし、2020年ってもう来年ですよ。 そして、高齢化の流れはこれから更に加速して行きます。 ぼくが60歳以上になるであろう2050年が、ど…

高卒でも優秀な社員は雇える

ぺーやんです。あなたは、自分よりも優秀な社員を雇う事ができればどう思いますか? しかも、1人だけではなく100人、1,000人でも。 あなたの代わりに、優秀な経営者や社員が働き、自分に利益をもたらしてくれたら、どんなに嬉しい事でしょうか。 株式投資な…

投資は貯金のように簡単

ぺーやんです。 あなたは投資と聞いて、なんとなく面倒だなーっと思っていませんか? ですが、現代ではネット証券で口座を作れば、スマホ1つで簡単にできます。 又、投資信託と言う商品なら100円からの少額投資も可能です。 本当に良い時代に生まれたと思い…

年収よりも資産思考

ぺーやんです。 あなたは、お金持ちと聞いてどんな人を思い浮かべますか? 年収が高い人? 例えばサラリーマンで言ったら、年収1,000万円というのが一つの区切りになるのではないでしょうか。 でも、実際はどうなんでしょう? ぼくも年収を上げようと必死に…

貯金よりも米国株への投資

ぺーやんです。 日本人は貯金が好きな人が多いですよね。 ぼくも元々貯金が好きなので、あまり人のことを言えませんが。。。 しかし、前回の記事でも書いたように、お金は腐ることを理解できれば、おのずと行動も変わってくると思います。 peyanusa.hatenabl…

投資は安全、貯金は危険? 〜お金は腐る〜

ぺーやんです。 あなたは投資と聞いて、どんな印象を受けるでしょうか? 難しそう。 なんか怪しい。 昔よりは、日本もお金や投資の話がしやすくなってきたと感じていますが、まだまだそんな反応が多いのではないでしょうか。 しかし、資本主義社会で生きてい…

卵は食べずに育てろ!鶏に卵を産ませる 〜複利の力〜

どうも、ぺーやんです。 突然ですが、皆さんは卵はお好きですか? ぼくは大好きで、毎日食べています。 そんな大好きな卵。 当然ですが、食べてしまえば無くなってしまいますよね? なら、食べずにとっておいたら? はい、そのまま新鮮な状態でとっておけま…

高卒サラリーマンが億万長者を目指す??

初めまして、ぺーやんです。 今回、お金、投資に関するブログを開設する事にしました。 簡単に自己紹介をします。 ぼくは岐阜県の緑豊かな片田舎在住、妻子持ちのサラリーマンです。 20代前半から、お金、経済の事に興味があり、勉強しながら日本株などで運…