ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

ビットコインは1,000万円を目指す。

ぺーやんです。

 

久しぶりのブログになります。

私は2020年5月にビットコインを買いましたが、それから大きく価格が上昇しています。

 

当時は、100万円付近をウロウロしていましたが、一年もせずに600万円に到達し今は価格がもみ合っています。

 

さて、これからビットコイン価格はどうなるのでしょうか?

 

 

私の予想としては、ビットコインは年内に1000万円を超え、場合によっては2000万円になる可能性もあると思っています。

 

f:id:peyanusa:20210320064933j:image

ビットコインの価格を予想するのに、有名なS2Fモデルと言うものがあります。

これは、ビットコインの希少性を元に価格推移を予想したモデルです。

 

チャートを見ると、予想価格に沿った形で価格が推移している事が分かります。

 

ビットコインは4年毎に半減期が訪れるため、発行枚数が減っていく事で希少性が増し、半減期後は価格が大きく上昇するのです。

 

このモデルによると、今回の半減期後の理論価格が10万ドル(日本円で約1,080万円)に達しています。

そして、過去の価格を見ると、価格の上昇時には、一時理論価格を超える値をつける事があります。

 

仮に、理論価格と倍の乖離が起き2000万円になった場合、現在の価格は640万円程ですので、ここから3倍以上になる可能性もあるのです。

 

 

2017年の上昇相場より価格が高く、今回は上昇させるエネルギーが多く必要となりますが、ビットコイン市場は以前までの個人投資家から、企業、機関投資家、ベッジファンド、富裕層の資金力のある参加者へと変化しています。

 

又、コロナ禍による金融緩和、財政出動による通貨の希釈化によるインフレ期待により、発行枚数に上限があり、世界的に投資先としての認知度が高まってきたビットコインは、まだ上昇期待が持てると私は思っています。

 

ビットコインボラティリティが高い商品ではありますが、自分でリスク管理をして投資すれば、メインの米国株を補完する形で資産を増やすアクセルになると思います。