ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

自分と家族を守る事を考えよう

f:id:peyanusa:20190416233603j:image

 

ぺーやんです。

 

あなたは将来に向けて準備していますか?

自分の未来はどうなっていると思います?

 

 

日本の労働人口と老人の増加を見ていると、これは本当準備しとかないとかなりやばいぞ!っと言う気になります。

 

 

ぼくが60歳以上になる2050年は、なんと65歳以上が4割にもなる信じられない様な世界です。

 

 

あなたはそんな世界で、今の様に生活できると思っていますか?

 

 

年金は?社会保障は?

 

 

ぼくは自分の親にこういう話をすると、「そんなの国がなんとか考える。そうでないと皆んな生きていけないでしょ?」と言われます。

 

 

どうして、そんなに国を信じられるのか、ぼくには理解できませんが。。。

 

 

国とはあくまでも一人一人の集まりであり、誰かに頼る人ばかりになったら、支える人がいなくなってしまいます。

 

それが、今現在進行形で起きていることではないでしょうか?

 

 

ぼくは現在積極的に投資をする様にしています。そして、できる限り稼げる時に稼いで、将来への種を蒔いていくつもりです。

 

 

お金のことを話すのは、日本ではあまり好まれないことだと思いますが、ぼくは資本主義でお金のことを考えないのは罪であり、家族を大切に考えてないことだと思っています。

 

 

お金が無くても幸せなんて事は綺麗事だし、人がいくら何を言おうが自分の将来は誰も助けてくれません。

 

 

ぼくには大切な家族がいます。

 

この家族が将来も安心して過ごせる様に、そして多くの人に投資の重要性を理解してもらい、将来豊かに過ごして貰うために自分にできることをやっていこうと思っています。

 

 

今日は、なんだか力が入って少しきつい文章になってしまいました。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑         ↑

励みになりますので、宜しければお願いします。