ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

日本で生活して米国株へ投資

f:id:peyanusa:20190902173010j:image

ぺーやんです。

 

現代の日本は高品質な製品やサービスがとても低価格で享受できる、お金があればとても豊かな生活ができる環境になっています。

 

ぺーやんは、丸亀うどん、マクドナルドに行ったりと、普段の生活でかなりお世話になっています。

 

そればかり食べている訳ではありませんよ。

 

又、しっかりクーポンも使いほとんど定価で食べる事もありません。

 

丸亀うどんに関しては、集めてお得なうどん券やレシートのQRコードでのクーポン、更にQRコードの読み取りでスタンプが集められて、かしわ天が無料になるなど、驚く様なサービスがされています。

 

美味しくて早く、神がかった様なサービスを低価格で提供しています。

 

ぺーやんは仕事や旅行で、アメリカや他の国にも何度か行きましたが、日本の外食はクオリティに比べて圧倒的に安いですね。

 

そんな低価格でも満足ができるサービスを提供する、日本企業の努力には本当に頭が下がります。

 

しかし、従業員や株主には優しいとは言えません。良くも悪くも日本人は本当に資本主義社会に向いてないんだと感じます。

 

本来なら内需を活性化させて、日本国内でお金を循環させる方が良いに決まっていますが、現代の日本人は財布の紐が硬く、長く続いた不況で完全にデフレマインドと化しています。

 

 

 

 

そのため、現代の日本では外国人向けにビジネスをした方が、利益も上げやすいといえるのです。

 

又、国内の企業は薄利多売が多い為、投資対象としては魅力が薄いです。

そのため、利益率も高く、株主還元が旺盛な米国企業に投資をした方が、日本人は豊かになれるといえるのです。

 

現代の日本では、グローバル展開している企業に勤めて、日本の低価格で高品質な製品やサービスを享受し、米国株への投資をする事が人生の勝ちパターンと言えるかもしれませんね。