ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

資産の最大化が人生の目的ではない

f:id:peyanusa:20190909222956j:image

ぺーやんです。

 

私は緑溢れる田舎に住む、一般的なサラリーマンです。妻と子供がいます。

投資ブログを書いていますが、決して資産を最大化させる事を目的しているわけではありません。

 

私は、家を建て家族が寛げる庭を作り、車も好きなので乗りたい車に乗ります。

好きなところに旅行も行きます。

 

無駄な出費は避けたいですが、幸せになる為の消費を惜しむ気はありません。

 

世の中には、投資が好きで資産を最大化させている人もいます。

収入からの支出を減らし倹約に努めて、投資資金を捻出してお金持ちを目指す人もいます。

 

勿論、収入は人それぞれですから、倹約で投資資金を捻出する事は大切だと思います。

 

しかし、私が投資をする目的は人生の後半も含めて、経済的に豊かに生活し幸せで居続けるためです。

 

それは、贅沢と言われる事だと思いますが、私は贅沢や様々な経験をするために、お金を稼ぎ投資をし一度きりの人生をできる限り楽しみたいのです。

 

お金で幸せになれるとは言いません。しかし、資本主義社会である以上、お金がある事でほとんどの悩みを解決する事ができます。

 

美味しい物を食べたり、行きたいところへ旅行し、好きなものに囲まれる生活、家族を笑顔にする事もできます。

 

人生の選択肢を増やす事ができるのです。

 

f:id:peyanusa:20190909222942j:image

だから、私はお金は凄く大事なもので、お金の事について考えるのは、家族を持つ男は特に重要度が高いと思います。

 

現代の日本はどんどん実質所得が低下し、みんなが節約を意識しています。

しかし、それは個人としては正しくても国民全員が同じ行動をとれば、国としてどんどん貧しくなってしまいます。

 

お金は使う事に意味があります。

 

国民が楽しいと思う事にお金を使えば、更に世の中に楽しい事が溢れる様になります。

美味しい食にお金を払えば、世の中に美味しい食事を提供するお店が増えます。

 

つまり、この世の中を作っているのは、私達消費者自身と言えるのです。

 

何度も言いますが、現代のお金はただの数字で紙切れです。貨幣はお金を理解しやすい様に物象化されたものにすぎません。

 

本質的には、債務と債権の記録でありお金の量は増やす事も減らす事もできます。総量が決まっているわけではありません。

そして、富にも限界はありません。

 

自分が親になって思うのは、「子供達に笑顔溢れる日本を残したい」と言うことです。

今の日本は格差、子供の貧困、低収入。多くの情報が飛び込んできます。

 

そんな世の中でも、自分や家族が笑顔で居られる環境を作り、この資本主義社会を豊かに過ごしたい。

 

そして、おこがましいとは思いますが、少しでも誰かの役立てる事が書けていけたら幸いです。

 

 

高卒サラリーマン ぺーやん   家族を幸せにしながら億万長者になります!!