ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

トランプゲーム

f:id:peyanusa:20190418211342j:image

 

ぺーやんです。

 

あなたはトランプをしますか?

 

 

ぼくは仲間内で集まると、よくトランプをやり皆んなで熱中します。

 

トランプは配られたカードでいかに勝つかを考えるゲームです。

 

ふと考えてみれば、これは人生も同じ事だよなっと思うのです。

 

学校では人間は平等と習うのに、社会に出ればいかに学校で習ってきた事が嘘かを思い知らされます。

 

お金持ちの家、頭の良い家系、貧乏、容姿、、、、

 

生まれた瞬間に大きなハンデを背負う事もあります。

 

時には、絶望したり、世の中や人を恨んだり、投げやりになったりすることもあるかもしれません。

 

ですが、そんなことをしても誰も助けてくれないのが人生だと思っています。

 

 

結局ぼくたちは、配られたカードで勝負するしか無いのです。

 

 

今、貧困家庭が増加しています。親に虐待される子供もいます。

 

お金が無くて苦しんでいる人、日本も格差の拡大で今まで普通だと言われてきた生活ができなくなってきています。

 

そんな世の中ですが、それを嘆いたところで誰も助けてはくれません。

 

ヒーローは映画の中にしか現れないのです。

 

そんなヒーローを待つよりも、今あるカードを最大限に活用し、自分が映画の主人公の様に這い上がるヒーローになるべきです。

 

 

そして、一人一人がそう思い努力し成功する事が、結果的には周りに影響を与え、国を良くする事にもなると確信しているのです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑       ↑

励みになりますので、宜しければお願いします。