ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

人生は全て投資

f:id:peyanusa:20190505125901j:image

 

ぺーやんです。

 

あなたは普段どんな事に時間を使っていますか?

 

仕事?家庭?趣味?

 

現代はやる事がたくさんあり、流されているだけでは、どんどん自分の時間が他人に奪われてしまいます。

 

例えば、投資というと経済的な事を思い浮かべがちですが幅広い意味でいえば、ぼくたちの行動全てが投資といえます。

 

どんな会社に勤めるか、どんな人達に会うか、又、自分の時間を何に使うかはとても大切で、ぼくたちは意識してもしなくても、将来への種まきをしています。

 

そのまいた種は直ぐには芽が出ず、数年後、更に数十年後に大きく成長し、いずれ自分で収穫する時がきます。

 

その時になって、自分がどんな種をまいてきたのか、身をもって知る事になるのです。

 

現実に起きている事は、全て昔自分がまいた種が育った結果です。

そう思うと、人のせいにする事や周りに何かを求める事がいかに無駄かを思い知るのです。

 

 

例えば、もし今あなたが問題を抱えて、現実に上手くいっていない事や将来をより良くしたい!っと思っていたとすれば、今すぐ行動を変え、環境を変え、付き合う人を変えることが必要です。

 

これは一見冷たく聞こえますが、もし今の環境で自分の望むモノが手に入ってないとしたら、それは将来に渡っても不満足な状態が続く可能性が高いからです。

 

そして、他人は自分の人生に責任をとってはくれないのです。

 

もし、今他人の時間を生きていたとして、経済的に恵まれていなかったり、欲しいものを手に入れていなかったとしても、誰かが自分の望むものを差し出してくれることはありません。

 

そして、会社や社会は貢献という名の下に、あなたの優しい心に入り込み時間を奪おうとしますが、いくら尽くしたとしても、ほとんどの場合で報いてくれる可能性は低いです。

 

会社や社会にはあなたの代わりは幾らでもいます。

しかし、あなたやその家族の人生には、あなた以外の代わりはいないのです。

 

そう考えると、ぼくたちは自分が幸せになる事に真面目に向き合い、それを実現するための行動をしていく必要があると言えるのです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑       ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします。