ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

あなたが株を買うべき理由

f:id:peyanusa:20190420152632j:image

 

ぺーやんです。

 

こんな事を日本で言うと角が立ってしまいますが、資本主義社会で生きている以上、全員が株を買う必要性があります。

 

 

例えば、ぼくたちが現在お金と思っているものは、随分昔にルールが変更されたことにより、何の価値も無い借用書になってしまいました。

 

 

                  f:id:peyanusa:20190420145330j:image

 

何度も繰り返し言っていますが、お金は時間と共に価値を失っていきます。

 

 

グラフを見ると、ある地点から急速に価値が下落していますが、これはまさにルールが変わり通貨と金(ゴールド)が切り離された、金本位制からの離脱時期を示しています。

 

 

この様に、現在のお金はただの紙切れで数字であり、そのもの自体の価値を保証するものは無く、何かと何かを交換するための媒体でしかないのです。

 

そして、価値は年々下落していきます。

 

 

つまり、お金は富ではないため無駄に貯める事に意味は無く、資本主義社会での富というものは、企業が生み出すサービスであったり商品であるわけです。

 

 

ここまで書くと分かると思いますが、ぼくたちは価値が下がる通貨を持ち続けるのではなく、富を生み出す企業の株式に交換していく必要があるのです。

 

 

日本には使われる事のないお金が、1400兆円以上あります。

 

これは、死に金です。

 

お金自体は何かを生み出すことは無いのです。そして、日本は低金利のためお金が増えることもありません。

 

そんなことを日本人はずっと続け、年々貧しくなっているのです。

 

 

国を豊かにするのは、ぼくたち一人一人の意識であり行動です。

 

 

日本にあるお金を動かし、新しい商品やサービスを生み出し、投資によってお金を増やしていくことによって、将来にわたって子供達が豊かで安心して生活できる世界を作っていく事ができるのです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑           ↑  

励みになりますので、宜しければお願いします。