ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

家族のために株を買う

ぺーやんです。

 

現在夫婦の積み立て投資は、毎月68,000円行っていますが、8月から毎月120,000円程度に増額予定でいます。一時的になるかもしれませんが。。

 

リーマンショックから続いた10年間の上昇相場も一服しており、ボックス相場が続いています。

 

中々持株が上がらずに歯がゆい思いをしている方もいると思いますが、ボックス相場や下落相場は買い付けを行うには良い時期です。

 

そのため、この機会で多く買い増しをできればと思っています。

 

又、娘の為に、彼女の証券口座で個別株を買うことを検討しています。

銘柄は悩んでいるのですが、VISAを買おうと考えています。

f:id:peyanusa:20190613120408j:image

 

この10年間で8倍程上昇していますが、VISAのビジネスと今後の成長率を考えれば、いま買っても数年後に「あの頃はVISAは安かった」となるでしょう。

 

キャッシュレス化の流れは、まだまだこれからで、今後はもっと伸びると思うからです。

 

娘にどのくらい、毎年買い付けていくかは考え中ですが、投資する重要性を早い段階で身につけてもらおうと思います。

 

あまりに金銭感覚が狂うと困りますが。。。

そこは難しいところです。

 

今後、家族の金融力をどの様に育んでいくのか、これは自分にとってと良い勉強になるのでしょうね。

 

自分は親に教えて欲しかった!っと思っている分、自分の子供には常識として身につけよう!と思っていますが、親のエゴなんですかね。。。

 

そんな事を考えながら、過ごす毎日です。