ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

積み立て投資を増額

f:id:peyanusa:20190527170829j:image

ぺーやんです。

 

今月から毎月の積み立て投資を増額しました。

今までは楽天ポイントでの投資も含めて、51,500円でしたが、68,000円へ変更しました。

 

新たに楽天全米株式インデックスでの積み立てを始めました。

これにより年間投資額は、816,000円となります。

 

ぺーやんは、将来に渡って経済的に豊かな生活をする事を目標にしています。

 

 

その区切りを現在の貨幣価値で1億円と設定していますが、今回の増額により目標達成期間が短縮され30年になりました。

 

63歳を手前に達成できることが期待されて、余生を充分に楽しむことができます。

そのあとは、時間をかけて日本国内や海外の遺跡や景色を見て回れたらと考えています。

 

そのためには、経済的な部分だけでなく、体力や健康にも投資をして、長期に渡り健康を維持するための習慣を身につけておく必要があると思っています。

 

そのための取り組みが筋トレであり、継続し続けて身も心も若くありたい。そして、年齢を言ったら人に驚かれる様な状態を維持できたら、面白いだろうなーっと。

 

歳を重ねるからこそ生まれる驚きや、将来の楽しみを準備したいです。

 

大人になるとどんどん現実的なことばかり考える様になってしまいすが、ぺーやんは少しでもぶっ飛んだ目標を作った方が、人生楽しいだろうな!っと思っています。

 

その1つが米国株による億万長者ですね!

 

妻には、小学生みたいな目標だね!っと言われていますが、個人的にはいつまでもそんな目標を持ち続けていきたいです。

 

ちなみに妻も、世界一周という小学生みたいな目標です。

 

このブログは自分に言い聞かせている部分も大きくて、小さな考えになってしまった時には、過去の記事を読み返せして気づきがある、そんな事が書いていけたら良いと思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑           ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします。