ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

今月の投資残高

f:id:peyanusa:20190702220039j:image

ぺーやんです。

 

値動きの荒い2年間ですが、徐々に米国市場も下値を切り上げてきました。

又、先月に比べて、僕の投資残高も約+400,000円となりました。

 

10年に一度来ると言われるリセッションが心配され、中々相場が上向かない状態が続いています。

また、資産の値動きも上に下にと激しいため、資産上下に気を病む人もいるかもしれません。

 

しかし、長期的に見れば米国市場は右肩上がりなので、市場に居続けさえすれば誰もが恩恵を受ける事ができます。

f:id:peyanusa:20190702220329j:image

 

これは、資本主義社会では資本家こそが頂点で、富を搾取する側にいるからです。

そのため、いくら労働者として頑張ろうが、このシステムの上では、誰もが資本家に搾取される様にデザインされているのです。

 

昔は資本家になる!っと思ったら多くのお金が必要でしたし、外国の株を買う事は簡単な事ではありませんでした。

しかし、現代では100円からでも投資ができ、スマホ1つあれば簡単に資本家側に移る事が可能です。

 

フランスの経済学者トマ・ピケティ氏が証明した様に、r > gが成り立つ以上、僕たちはこの社会のルールを理解し、利用する事で自分達の身を守るしか無いのです。

 

そして、投資の重要性に気づいたなら、今すぐ無理のない範囲で始める事が大切です。

資本主義社会では、早くこのルールに気づき始めた人が有利になる様デザインされています。

 

現代が生み出した、インターネットというプラットホームは、多くの人々にお金持ちになるチャンスを与えました。

 

長期投資でお金持ちになる人が増えるほど、将来日本と言う国を経済的により豊かにする事にも繋がるのです。