ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

田舎で株式投資は良い組み合わせだと思う

f:id:peyanusa:20190722221917j:image

ぺーやんです。

 

ぼくはが住んでいる地域は緑豊かな田舎町です。

その昔、城下町として栄えていた事もあり、歴史あるとても良い場所だと思います。

これからは、カエルと虫の鳴き声の時期になります。

 

ぼくは3年前に新築しましたが、運も良くて土地を譲って頂き建物代だけで済みました。

又、家も知り合いにお願いした事もあり、お値打ちにできたと思います。

 

ぼくは正直都会に住むことには、全然憧れがありません。

便利な場所だとは思いますけど。

 

土地も沢山あり、緑豊かな田舎が好きです。

東海三県という事もあり雇用もありますし、暮らすにはとても良い場所だと思います。

 

田舎は物価は安く無いですが、工夫すれば住居費は安く済むし夏は野菜が豊富です。駐車場代もほとんどかかりません。

我が家は持ち家なのでタダですしね。

 

 

田舎は人口減少という問題はあれど、1人で使える土地も広くて快適です。

 

それに、田舎と言えど今はネット環境さえあれば、情報や欲しいものも簡単に取り寄せられますし、不便も昔より少ないと思います。

 

又、株式投資をするのにも良い環境だと思います。給料で言えば、都心部の方が良いんでしょうけど、家賃の高さや誘惑の多さに勝てる気がしません、それに株式投資から得られる利益は田舎だろうが、新興国だろうがどこに居ようが一律です。

 

都会でバリバリ働くのも良いんでしょうけど、僕には田舎のゆったりとした雰囲気で、程よく株式投資で資産を増やす事が性に合っているみたいです。

 

1年ちょっと株式投資に資金を振り分けて来たけど、せっかくの現役時代を楽しむ事も大切だと思い、投資の配分を改めていきたいと思います。

 

1億円って言うのは変わらず目標ですけど、それ以上を求めるのは、生活をより良くするため!と言う目的に対して、やりすぎな様な気がしてきました。