ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

お金を生む資産が増えるほど生活が豊かになる

ぺーやんです。

 

NYダウが少し上昇してきたため、資産も増えてきました。

f:id:peyanusa:20190717215106j:image

米国株投資を始めて1年3ヶ月経ちますが、元本を早く増やすために買い増しを多くしてきました。

 

ある程度元本ができたので、今後32年の退職までの期間を考えれば、月々の投資額を減額して5万円にしようと思います。その分で人生をより豊かにする事に使います。

 

米国株はインフレを加味しなければ、年率9.8%程度の運用が期待できます。S&P500の30年のトータルリターンがその程度だからです。

 

そのため、追加投資が無くとも現在の投資額で32年運用続けると、額面上は1億円を超えることになります。

 

 

 

そして、年間の運用によるリターンが、現時点の投資額で58万円程度になります。

実際にはマイナスの年もありますが、30年の長期投資ではリターンが平均回帰するため、9.8%に落ち着きます。

 

さて、58万円という金額は、月々で言えば4万8千円になります。

もし、サラリーマンで4万8千円昇給をしようと思えば、かなり大変だと思います。

 

節約、貯蓄、投資を早く始め元本が増えてくると、資本が自己増殖を始め、どんどん自分の財布を膨らませてくれる様になるのです。

 

今、世間では老後までに2,000万円を作る必要がある!30年間毎月5万6千円なんて無理だ!っと騒がれているわけですが。

そもそも経済にはインフレがセットなので、2,000万円預金を仮にできたとしても、30年後にはもっと多くのお金が必要になるわけです。

 

仮に1%のインフレが続けば、3,000万円です。

月々8万4千円を30年間続ける必要があるのです。

 

そんな事は、一部の高給取りしか無理な訳ですが、長期投資をすれば誰でもその程度の資産は築くことが可能です。

 

仮にあなたが25歳だとすれば、2,000万円を作るためには、150万円の元本でS&P500やNYダウに連動する投資信託保有し続けるだけで達成する事が期待できます。

f:id:peyanusa:20190717130016j:image

 

更に、月々少しづつ追加投資を続ければ、将来より豊かな老後を送れることが分かると思います。

 

世間では政府批判や騒ぎが起きていますが、実は長期投資をすれば誰でも豊かな老後を過ごすことは可能なのです。

 

これを見ているあなたは、もう老後の心配なんてする必要は無いと思います。あなたの大切な人生を楽しんでください。

そして、できればこの事実を周りの大切な人に伝えて下さい。

 

この資本主義社会では、誰もが豊かになれる権利を持っているのですから。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑         ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします。