ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

世界で一番有望な投資先

f:id:peyanusa:20190911233458j:image

ぺーやんです。

 

世界で一番有望な投資先と聞いて、あなたはどんな事を思いうかべるでしょうか?

 

新興株、仮想通貨、不動産?

 

確かに、どれも上手く運用できれば爆発的に資産を築く事ができますが、誰もが儲かるわけではありません。

 

 

世界で一番有望な投資先、それは自分自身への投資です。

経験、知識、技術は一度身につければ、誰にも奪われる事はありません。

 

世の中で成功している人を見ても、ズバ抜けた知識やセンスを持っている人が多いです。

 

又、世界一の投資家、ウォーレン・バフェット

金持ち父さん貧乏父さんで有名な、ロバート・キヨサキ

日本で言えば、銀座まるかんの創設者である斎藤一人さん。

 

彼らは皆口を揃える様に、自分への投資が有望であると言います。

 

 

ウォーレン・バフェットはこうも言っています。

 

あなたが自分自身の中に持っているものを、誰も奪い取ることはできない。そして誰にでも、まだ使うことができていない潜在力がある。能力をつけることによってあなたが10%、20%、あるいは30%高めた潜在力は、課税されてなくなることも、インフレによって失われることもない。生きている限り、持ち続けることができる。

 

 

又、世界的にお金持ちが多い、ユダヤ人は3つの事にお金を使うと言います。

長い間土地を焼かれ、迫害されてきたユダヤ人からは学ぶことが多いです。

 

そんな、ユダヤ人が1番大切にしている事は、教育です。

 

奪われる事なく、どこの土地へ行っても知識があれば、1からやり直し稼ぐ事ができます。そのため、ユダヤ人の母親には、教育熱心な方が多いと聞きます。

 

2番目は、ダイヤモンド、3番目に金(ゴールド)です。

2番目と3番目は、逃げる際に持ち出しやすく換金性としても優れた実物資産です。

ダイヤモンドの方が、価値を小さなサイズに置き換える事ができるため、順位が金よりも上の様です。

 

私なりに、日本人として3つの事を作ってみました。

 

1,教育  2.米国株   3.現金 

 

1番目の教育に関しては、説明の必要も無いかと思います。

2番目は、現代の様に豊かな先進国日本では、長期で米国株によるリターンを得る事で資産を増やす事が大切です。

3.番目は、日本は通貨の価値が安定しているため、短期的な資金は現金で保有した方が、貴金属等より利便性で有利だからです。

 

私は金も保有していますが、これはもはや趣味の範囲です。

日本の様に豊かな先進国では、そこまで保有のメリットは無いかと思います。

f:id:peyanusa:20190911232530j:image

 

しかし、改めて考えると知識は本当に大切だと思います。いくら世の中に有望な投資先や稼ぐチャンスがあったとしても、それに気づく事すらできないのですから。

 

そのため、普段から知識や見聞を広めた方が、将来より良い人生を送れる可能性が高いですね。

 

最後に、私の好きな言葉を載せておきます。

 

「幸運の女神は、準備をしてきた人にしか微笑まない」