ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

資産を増やす方法は売らない事

f:id:peyanusa:20190807233549j:image

ぺーやんです。

 

米国株が暴落している中で、資産が溶けることに耐えきれない投資家もいるかもしれません。

 

しかし、歴史を振り返ってみれば、株式市場は暴落と繁栄を繰り返しながら、成長してきました。

 

歴史に名の残る世界恐慌ブラックマンデーリーマンショックなど数多くの暴落を経験して来た米国株ですが、時間を味方につける事で暴落前に投資したとしても全てプラスになっています。

 

しかし、人は短期的に資産が溶ける事に大きく拒絶反応を起こし、持ち株を売り払う事で精神的な安定を保とうとします。

 

人は恐怖を感じると情動的な思考に陥りI.Qが低下する事で、合理的な判断をする事を難しくしてしまうのです。

 

f:id:peyanusa:20190807232641j:image

何度も言いますが、資本主義社会は株が上がるようにデザインされていますから、長期で保有し再投資や積立を継続する事で、大きく資産を増やす事ができます。

 

又、暴落時は安く株を買い増す事ができるため、次の上昇相場で燃料となり資産を増やす事ができるのです。

 

しかし、人は頭では分かっていても時には不安になり、せっかくのお金持ちになる為の権利を自ら放棄してしまうのです。

 

その為、株式投資では長期的に保有する資産と生活防衛はあらかじめ分けておき、生活に支障のない資金で投資を行う事で、継続的に資産を増やす事ができるのです。