ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

掛け算の世界

f:id:peyanusa:20190404231301j:image

 

ぺーやんです。

 

あなたは普段掛け算を使っていますか?

そんなの当たり前ですよね。

 

小学校2年生で習う掛け算。

 

ですがお金の世界では、ほとんどの人が掛け算を使わず、足し算の世界で生きています。

 

 

仮にあなたが、将来の為の2,000万円を作るとして、毎年100万円を貯金していくと20年かかります。

 

しかし、年率9%で運用できる資産を毎年100万積み立てていけば、12年で2,000万円を達成することが期待できます。

 

 

あなたの資産は1年目に100万円×9%、2年目に209万円×9%、3年目に327.81万円と足し算と掛け算を掛け合わすことで、資産を大きく膨らますことができ、1,199万円の元金と12年で2,000万円を達成することができます。

 

800万円のお金を生み出していることもですが、それよりも凄いと思うのは時間を生み出していることです。

 

 

ぼくたちの人生には限りがあり、時間はどんな人にも平等に与えられている重要なものです。

 

 

例えば、あなたの時給が2,500円だとして、800万円を稼ぎ出すには、どれほどの時間を有するでしょうか。

 

おおよそ3,200時間働く必要があります。しかも、税金が引かれることを考慮すれば、更に多くの時間働く必要があります。

 

ぼくは労働を否定する訳ではありません、社会の為に価値を生み出し人の役に立つ事は素晴らしい事だと思っています。

 

しかし、もし仮に3,200時間余分に時間を作れたとすればどうでしょうか?

それを大切な家族や友人と過ごす時間、又は趣味に当てる時間に使えば、あなたの人生は更に豊かになるはずです。

 

 

この様に、投資とはお金を生み出すだけでなく、あなたの人生を豊かにしてくれる時間を生み出すこともできるのです。

 

忙しく、時間がない日本のサラリーマンにこそ投資が必要で、それが幸福にも繋がると思うのです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑         ↑

励みになりますので、宜しければお願いします。