ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

お金よりも大切なものがある。本気で言う為に稼ごう!

f:id:peyanusa:20190420222952j:image

ぺーやんです。

 

あなたは人生で何が1番大切ですか??

僕なら家族、そして時間と言えます。

 

 

しかし、現代では色々とおかしな事が起きています。

 

本来は幸せになる為にお金を稼いでいるはずなのに、お金が原因で離婚したり、子供を虐待したり、不幸になったりと言ったことが起きてきます。

 

 

あなたは、ぼくが金の亡者だと思いますか?

 

 

これだけ、お金の話しを書いていればそう思いますよね?

しかし、ぼくはお金を使うことに正直興味ありません。

 

 

ぼくがなぜお金を稼いだり増やしたりする事に一生懸命かというと、心からお金より大切なものがある!っと言うため、その部分が大きいです。

 

 

そもそも、なぜ現代で資本主義が採用されているかというと、他よりもマシだからです。

 

 

つまり、ベストでは無いけどお金や資本を1番に考えましょう!って感じで、ゲームをしているわけです。

 

 

しかし、ゲームを続けていくうちに、それが現実世界で全てになってしまい、世の中至る所でおかしな事が起きているのです。

 

 

 

お金が原因で離婚や人殺しをすることが、どれだけバカバカしいことか。

 

 

資本主義は確かに世の中を豊かにしました。

 

 

例えば日本では需要よりも供給が上回っており、実は人類は歴史上初めて飢えというものを克服したのです。

 

 

つまり、実は富を配分するシステムを再構築すれば、人は今程働く必要もなく、飢える事もなく、文化的な事や哲学的な事に力を入れる事もできるのです。

 

 

しかし、人間には欲があり人よりも有利でいたい気持ちがあるので、歴史的に見ても難しいでしょう。

 

おそらく今の経済戦争、札束で殴り合う戦いはまだまだ続き、過去を振り返った時に子孫にバカにされると思います。

 

 

軍事戦争が行き着くところまで行かないと終わらなかった様に、今回も行き着くところまで行くでしょうね。

 

 

 

そして、日本はまた敗戦するかもしれません。

 

 

又しても若者を犠牲にして。。。

 

 

個人的には何よりそれが寂しいです。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑             ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします。