ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

1ヶ月の自由を手に入れました。

ぺーやんです。

 

米国株投資を始めて、まだまだヒヨッコのぼくですが、徐々に成果が出てきました。

 

米国株投資をやっている方の中には、若くして投資額が数千万円の方もみえます。

 

そんな方達に刺激を受けながら、少しづつではありますが、自分も目標に向かってコツコツ継続していきたいと思います。

 

米国株を始めて1年と短期なので、30年以上のスパンで見た場合にはまだなんとも言えません。しかし、相場が悪い中それなりのリターンを得ているとは思います。

 

f:id:peyanusa:20190426224622j:image

 

最終的には、ぼくは自由な時間を手に入れたいので、どれだけ投資によって自分の時間が生み出せるかを重要としています。

 

 

以前の記事で自分の時給を計算してみましたが、ぼくの労働による時間あたりの収益は2,762円でした。

 

 

peyanusa.hatenablog.com

 

 

1年の投資によるリターンである、493,584円をぼくの時給2,762円で割ると180.3時間となり、更に8時間で割ると22.5日と言う答えを求める事ができます。

(実際には8時間労働ではないので、今回は仮の時間とします。)

 

つまり、ぼくは投資によってこの1年で、約1ヶ月分の労働から解放されたとも言えるのです。

 

これを長期で積み立て、更に元本を増やし複利運用していくことで、最終的には1年の投資リターンが自分の労働年収以上の稼ぎになる事を目指しています。

 

そうする事でいずれ労働から解放され、人生100年と言われる中で、子育て後に2の人生を妻と歩む事を目標にしています。

 

そのために、経済的な事意外にも健康や自分を若々しく保ち、家族とも良好な関係が続けられる様に準備していきたいと思います。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑       ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします。