ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

お金持ちになるのは簡単

f:id:peyanusa:20190523234541j:image

ぺーやんです。

 

現代の様な豊かな社会では誰もがお金持ちになる事が可能です。

 

しかし、そんな事を言うと収入の多い少ないを例に出して反論されそうですが、倹約と覚悟があれば誰もがお金持ちになる事ができます。

 

 

 

もし、今収入に恵まれていなかったとしても、実家に住んで家賃を圧縮したり、普段の買い物でも機能を満たしている事を判断基準にする事で、30,000円以上は節約によって生み出す事は可能だと思います。

 

ぺーやんも普段はほとんどお金を使わないため、お小遣いは毎月余ります。

Tシャツは640円ですし、丸亀うどんが好きです。お酒もタバコもギャンブルもやりませんし、外食よりも家での食事を好みます。

 

そもそも、筋トレがストレス発散とファッションになると思っているので、上で書いたほとんどの事がお金をかける必要がない無駄だと思っています。笑

 

同じ会社でも、飲み会や車の買い替えを頻繁にしている人を見て、いつも凄いなー!っと思います。

 

おそらく、多くの人がお金の使い方を見直すだけで、それなりの投資資金を確保できるはずです。

 

仮に、毎月30,000円を40年間に渡って、米国の市場平均に投資したとすると、あなたは将来6,000万円以上の資産を手にする事が期待できます。

 

f:id:peyanusa:20190523233225j:image

 

 

しかし、多くの方は直ぐに金持ちになりたがるので、短期売買といったギャンブルに手を出し、9割の負け組になっていくのです。

 

もしかして、あなたはプロを出し抜く1割の勝ち組になれるかもしれませんが、年月が過ぎ歳をとった時に長期投資の重要性に気づいても、残された時間では資産を築く事ができないかもしれません。

 

そう考えると、1割の望みに掛けるより、長期という再現性の高い投資を始めた方が、確実にあなたをお金持ちにしてくれるといえるのです。

 

だからといって、短期投資を否定するわけではありません。

もしかして、あなたはプロをも出し抜く、天才トレーダーになれるかもしれませんから。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑            ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします。