ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

とりあえず1,000万円の運用資金目指します

f:id:peyanusa:20190502220947j:image

 

ぺーやんです。

 

今ぼくは32歳ですが、短期的な目標として35歳までには現在の投資金額を1,000万円にする事を目標としています。

 

投資の世界では、1,000万円を超えると世界が変わると言われており、早くその世界が見たいのです。

 

20代は出世と年収を上げる事に集中し、30代までに生活基盤を安定させる事を目標にしてきました。

 

もちろん、社会人としてはまだまだです。

 

しかし、おかげさまで住宅ローンも低く押さえられ、年収返済比率は8.8パーセントです。

 

ここで、固定費を低く抑えられたお陰で、30代から投資による資産形成を始める事ができました。

 

ぼくは欲が少ない人間なので、1人では目標を見失ってしまいます。

 

なので、妻には高い目標を持つように!現状で安心したら終わりだから、俺に常に高い目標を提示してくれ!っと頼んでいます。笑

 

家を建てた後は、1つの大きなイベントが終わった様で、張り合いが無くなりモチベーションが下がりました。

 

どうやら、目標そのものに関心が薄く、それを達成するためのプロセスが楽しいみたいで、現在は65歳までの長期で目標ができてワクワクしています。

 

忙しい毎日は、体力的にも精神的にも参る事があります。

 

しかし、長期の目標がある事は、どんな時でも目印になって、常に前に進む気持ちにさせてくれます。

 

仮に、65歳になって目標が達成できたら、今度はもっと高い目標を作り、死ぬまで前に進む気持ちを持ち続けられたらな!っと思ってます。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑           ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします。