ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

戦わなければ滅びる。企業戦士ぺーやん!

ぺーやんです。

 

よく仕事に行く時は、家族に企業戦士として戦ってくる!っと冗談交じりに話していますが、そういうつもりで仕事に取り組んでいます。

 

今の時代では、それは社畜だ!!っと言われると思いますが、ぺーやんは経済戦争に参加している戦士のつもりです。

 

現代の日本は贅沢をしなければ、そこまでガツガツせずとも、こだわらなければ低価格で生活でき、それなり幸せに過ごすができるほど平和な社会です。

 

しかし、それが本当に良いことだとは言い切れないのです。

 

 

何故なら、日本では平和でのんびりと生活できたとしても、周りを米国や中国といった競争社会に囲まれており、競争が避けられないからです。

 

日本も資本主義を採用しており、他国との競争にさらされている事を考えれば、自分達は競争したくないとしても、何もしなければ他の国の人たちに負けてしまいます。

 

そして、歴史を振り返った場合、今は観光地として栄えているハワイですが、ハワイの原住民はどうなったでしょうか?

 

元々のんびりと生活していた原住民は、外の世界からやってきた人達と資本主義によって、元の生活から追いやられてしまいました。

 

又、日本の場合では色々と言われている戦争で、敗戦したものの懸命に戦った事で多くの植民地を解放し、侵略される事なく現在は豊かな生活を送ることができています。

 

つまり、平和にのんびり暮らす事が、その国にとって良い事だとは限らないのです。

 

 

現在の日本は観光に力を入れ、外国からの労働者受け入れを加速させています。

 

しかし、それは将来の日本にとって本当に良い事でしょうか?

 

歴史に照らし合わせてみると、今後の日本が外国人に徐々に侵略されていく姿が想像できます。

 

日本という国家は残ると思いますが、その国に住む人達が今の日本人と同じ人種であるとは限らない、そんな未来を想定しておく必要もあると思います。

 

そして、そんな未来を生き抜き守るためには、この経済戦争で戦い勝ち続ける必要があるといえるのです。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑          ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします。