ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

過去最高値!100万ドルになるNYダウをホールド!

f:id:peyanusa:20190712125244j:image

ぺーやんです。

 

あなたはNYダウが100万ドルになると聞いてどう思いますか?

 

ウォーレン・バフェットは100年後にNYダウが100万ドルを超えると予想しました。

 

現在のダウ平均は27,000ドルを超えた所なので、37倍で100万ドルになる事になります。

 

 

37倍と聞くと途方も無く思えますが、複利運用で年率3.8%程度で達成できます。

過去のNYダウの成長は、5%成長なので十分に達成できる事が期待できます。

 

又、NYダウは市場平均と言いながらも、常に旬の企業と入れ替えて、株価が上がるようにデザインされています。

 

つまり、NYダウへの投資は、インデックスファンドと言いながらも、常に厳しいふるいにかけられ入れ替えられる、アクティブファンドと言えるのです。

 

 

peyanusa.hatenablog.com

 

そんな、厳しいふるいかけられた優良企業への投資が、クリック1つで100円から投資できる現代は、とても恵まれた環境にあると言えるでしょう。

 

是非ともそんな優良銘柄を保有し、長期投資で自分の資産を増やしましょう。

 

僕も利用していますが、楽天証券はカード引き落としでポイントとも貯まり、NYダウに連動する投資信託をポイントで購入できるためとても便利ですよ。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑         ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします。