ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

増やしながら、しっかり消費。

f:id:peyanusa:20190729214254j:image

ぺーやんです。

 

先行きが見えづらい世の中で、お金を使う事に躊躇してしまう事があります。

 

ぼくも貯める事を優先する時期がありました。

 

例えば、新築、結婚式、海外挙式、海外旅行、庭。。。

あの時は、本当に一生懸命に現金貯蓄を頑張りました。その時のキャッシュはほとんど残りませんでしたが、形を変えて自分の持ち物や思い出として残っているので使って良かったな!っと思っています。

 

今は億万長者を目指して運用をしていますが、以前と違い必要以上の投資は控える様に改めました。

 

友人に、「お前は消費を我慢して、バフェットになりたいわけやないやろ?」って言われて、「確かに」っと気付いたのです。笑

 

ぼくは普段、本当にお金を使いません。使う時間もありませんが、細々とした消費に興味が無いって言うのはあります。

 

家とか庭とか車とか、大きい物は思い切ったりしますが、これらの物は個人的には人生を豊かにする為の投資と言う認識です。

お金としては返って来ませんけどね。

 

ぼくはある一定の現金が積み上がると、無性に何かに交換したくなります。

それは、株やゴールドや耐久消費財も含めてですが、年々価値が失われていくキャッシュを必要以上に溜め込む事にストレスを感じます。

 

それだったら、資産性のある物に変えようか。

自分が幸せになれる様な物を買おうか考え始めます。

 

お金は経済で言う血液なので、できる限り循環させたい気持ちもありますし。

どうせなら、増やしてより多く消費したいと思っています。

 

上の世代と話すとよく「貯金しなさい。」と言う言葉を聞きますが、物価が上昇する中で低金利で長期預け入れをするなんて、ぼくは嫌だなっと思います。

 

もちろん、生活防衛費はいくらか必要だとは思いますが。

 

日曜日、自分の親と話していて、「昔は郵貯金利が7%あったから、それでお金作って家を建てた」と言われて驚きました。

 

本当にそんな時代があったんですね。

 

ですが、現代でも郵貯の変わりに米国のインデックス投資をすれば、同じ様に資産を増やす事を再現できます。

 

結局、貯金も金融商品であり、ぼくたちは常になにかにお金を投じているわけです。

それならば、どうせ投じるなら自分の資産を増やす商品を買いたいと思いませんか?

 

今の世の中でもしっかりお金を増やし、自分の人生を豊かにする方法があるのですから。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑        ↑ 励みになりますので、宜しければお願いします