ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

卵は食べずに育てろ!鶏に卵を産ませる 〜複利の力〜

f:id:peyanusa:20190326223101j:image

 

どうも、ぺーやんです。

 

突然ですが、皆さんは卵はお好きですか?

ぼくは大好きで、毎日食べています。

 

 

そんな大好きな卵。

当然ですが、食べてしまえば無くなってしまいますよね?

なら、食べずにとっておいたら?

 

 

はい、そのまま新鮮な状態でとっておけます!っと思う人はないでしょう。

 

卵は腐ります。

 

 

では、卵を孵化させ鶏に育て、どんどん卵を産ませていったら、どうなるでしょうか?

 

         

最初の1羽が卵を4個産み、次の4羽が16個卵を産み、次の16羽がと繰り返していくと?

 

きっと、あなたは将来食べきれない卵を手にするはずです。

 

 

そう、これが複利の力です。

 

 

実はこれが私たちの生活している資本主義社会、お金の世界でも起きていることです。

 

 

この世の中には、元々は裕福でないのに、経済的成功を収める人が存在します。

 

 

そして、この複利の力を知り活用できるかが、人生の終盤で埋める事のできない大きな経済格差をもたらすのです。

 

 

ここで、別にお金持ちになんてならなくて良いと思ったあなた、それは別にかまいません。

 

ですが、思い出して下さい。

 

食べない卵をとっておくと、どうなりましたか?

 

 

次は、お金は腐るについて書いていけたらと思います。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

     ↑    ↑

励みになりますのでお願いします。