ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

格差社会で生き残りたきゃ株を買え!

ぺーやんです。

日本も米国のあとを追うように、どんどん格差が拡大していますね。
給料が上がらず、物価ばかり上がると嘆いている人も多いと思います。


ところが、大企業は過去最高益!ボーナスも過去最高!
なんて記事を見たりします。


どこの国の話だ。。。そんな声も聞こえてきます。


しかし、本当に格差が拡大していくのは、まだまだこれからです。

日本は今後未婚化、高齢化によりお金を使う30~40代が減少していく事で、経済がシュリンクしていきます。

そして、世界のインフレに合わせ、コストプッシュインフレにより物価は今後もあがって行くでしょう。
又、消費税増税社会保険料の負担増も待っています。


そんな中で、日本の法人税は下がり株主配当や自社株買いなど、日本も株主を向いた経営にどんどん変わってきています。


つまり、今後の日本では資産を持つものと持たない者の格差が、更に拡大していくと言うことです。

peyanusa.hatenablog.com


この流れを断ち切る事は無理でしょう。


自己責任では片付けられない社会ですが、もはや自分達の身は自分で守るしか無いのです。



にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑
励みになりますので、宜しければお願いします。