ぺーやんの米国株投資

高卒サラリーマン ぺーやんが米国株長期投資で億万長者を目指します。

投資は貯金のように簡単

f:id:peyanusa:20190326232232j:image

 

ぺーやんです。

 

あなたは投資と聞いて、なんとなく面倒だなーっと思っていませんか?

 

ですが、現代ではネット証券で口座を作れば、スマホ1つで簡単にできます。

又、投資信託と言う商品なら100円からの少額投資も可能です。

 

 

本当に良い時代に生まれたと思います。

 

 

あなたは、投資はお金持ちがするものだと思っていませんか?確かに、そんなイメージがありますよね。

 

しかし、実際はそうとも言い切れないのです。

 

もし、あなたがサラリーマンだとして、月々20,000円程度の投資資金を準備できたとしましょう。

 

例えば、米国のS&P500やNYダウに連動する投資信託に、毎月引き落としで投資し続けたらどうなるでしょうか?

 

過去の米国株の実質リターンである、年率6.8パーセントで計算してみます。

 

 

                            f:id:peyanusa:20190331001214j:image

 

 

仮に、25歳から65歳まで40年間積み立てたとすれば、老後までにサラリーマンとしては充分な資産を築ける可能性が高いです。

 

更に、月々の積み立て額を増やしたり、初期投資に元本も足せれば、より大きく資産を増やす事も可能です。

 

 

この様に、株式投資なんてお金持ちのやる事だからとやらずに過ごしている間に、複利の力を知っている人は地道に投資を続け、いつの間にか、本当にお金持ちになってしまうのです。

 

 

peyanusa.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑     ↑

励みになりますので、宜しければお願いします。